当選するための活動
当選するためには何をいつから始めたらいいのでしょうか。
漠然とし過ぎてよくわかりませんよね。
少し考え方を変えれば、当選するためとは、つまり、どうすれば投票してもらえるかということです。
逆にあなたなら、どんな人に投票しますか?
まったく知らない人と、少しでも知っている人なら、どちらに投票しますか?
もちろん、知っている人ですよね。
では、どうすれば、知らない人から知っている人になるのか、例えば、人通りの多い場所に立て看板を設置させてもらったり、毎朝駅前でご挨拶をするだけでも、まったく知らない人から、見たことがある人に変わりますよね。
人には、繰り返し接すると好意度や印象が高まる効果があるんです。
心理学では単純接触効果と呼ばれています。
さらに、後援会入会案内であるリーフレットを手に取ってもらったり、何かのきっかけで少しでもお話できれば、見たことある人から、知っている人に変わるんです(弊社では、多面接触作用と呼んでいます)。
この変化が、投票してもらうために、当選するために必要不可欠なことだと思います。
年間200人近くの候補者の選挙をお手伝いしている私たちには、いつ、どんなタイミングで、どんなことをすればより有効かという、長年のデータの蓄積やノウハウがあります。
やる気と体力には自信があるけれど、今なにをすればいいのかわからない。
でも、この街を変えたい!もっと住み良い地域をつくりたい!
そんな熱い志をもって立候補を考えておられる方は、ぜひお問い合わせください。
お一人おひとりに最適な提案をし、当選に向け一緒に歩んでまいります。